プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある男子大学生です。
第二ヶ国語としてスペイン語を習う予定なのですが、今更ながら朝鮮語にすればよかったかもとおもってしまいます。

大学の都合により今更変更がきかないため、スペイン語を習うしかないのですが、気持ちは少しもやもやしてます。

なので皆さんのお力をお借りして、スペイン語にしてよかったと思いたいのです。

スペイン語の魅力などを教えてください!
宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

朝鮮語は日本語と非常に近く他の言語と隔絶した不思議な言語です。

日本語と逐語訳が出来ます。ですが人口が少なすぎる、南北合わせて一億に達しない。
一方スペイン語はブラジルを除く中南米全ての公用語で、もちろんスペイン本国でも通ずる。莫大な人口を抱えています。世界の最先端だった時期が大航海時代だったのは不運ですが、その時代から充分離れたので、そろそろ巻き返しがあっても良い頃です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!