プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペイン語、フランス語、イタリア語で
「小さな奇跡」をあらわす言葉を教えてください。

できればスペイン語がわかれば助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「小さな奇跡」は


Un pequen~o milagro.
(ウン ペケニョ ミラグロ)です。



「Un milagro pequen~o」
(ウン ミラグロ ペケニョ)や

「Un milagrito」
(ウン ミラグリト)になると「小さい」である事をを強調してるため
「ちっぽけな奇跡」的なニュアンスになります。
    • good
    • 1

スペイン語ではun milagroでも良いと思うな。


「ある奇跡」という意味にもなるから、ニュアンスとしては近いと思います。

milagritoも当然ありでしょう。
Milagroっていう人名もありますからね。
    • good
    • 0

つまり、~がnの上に付くということです・・・・。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%C3%91

ウン・ミラグロ・ペケーニョ
ウンは不定冠詞、ミラグロが「奇跡」、ペケーニョが「小さな・小さい」

お邪魔しました~。

※ところでスペイン語の分かる皆様、milagrito(ミラグリート)って有りでしょうか?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=fire …
Googleで出ても間違っている場合があるので、自信ないんですけど。

principe(プリンシペ、王子)→ principito(プリンシピート、小さな王子様)
El Princepito(エル・プリンシピート)=The Little prince=Le Petit Prince(ル・プティ・プランスと読むんでしょうかね、フランス語)
『星の王子様』(直訳:小さな王子様)
というような言い方がスペイン語他にはあります。
 ↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E5%B0%8F% …
    • good
    • 0

スペイン語



UN MILAGRO PEQUENO

最後から2つめのNは 英語のNではなく Nの上に チルダ(波線符号)がつきます。 "ぺけーにょ" 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!