プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早稲田大学文学部にあと1ヶ月で行くには何をしたらいいでしょうか
英語は最後の要約を抜いて7割ほどとれます
国語と日本史が壊滅的です
国語は、現代文、古文、漢文全てにおいて何をすればいいのかわかりません
日本史は先日初めてセンターを解いたら4割しかとれませんでした
ここから1ヶ月何をすればいいのか教えてください。

A 回答 (6件)

そんなレベルで受かるならたいていの人が受かっちゃいますよ、1ヶ月で4-5割から8割にもっていけるほど甘くないです。

    • good
    • 1

早稲田文学部だと戦う相手は東大や一橋受験者です。

正直現状それだと受かる確率はほぼ0に近い、それを承知で頑張るしかないですね…
まず国語の難易度は全大学で最難関と言えます。現代文は過去問を5年分くらいやって、それぞれの文章を完璧に理解できるように繰り返し読むこと。そうすれば論説文の論の方向性に一定のパターンがあることがわかると思います。古文はとりあえずセンターの問題をやり込んで古文読むことになれることですね。同時に単語等を覚えながら受験直前に過去問を解いてそのままの流れで受験する。漢文も同様。
日本史は可能な限り教科書と資料集を読みまくってください。一問一答を完璧にしたほうがよさそうに思うかもしれませんが、早稲田ともなると大学側は意図的に一問一答でギリギリ詰めてきた人たちをふるい落すような設問を作ってきます。教科書と資料集、これを何度もやる他ありません。
英語で7割は合格できるレベルだと思いますし、要約問題も簡単なものに変わりましたので、後は残りの2教科ですね…
難しいと思いますが是非頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ギリギリまでがんばります!

お礼日時:2018/01/19 10:31

>日本史は先日初めてセンターを解いたら4割しかとれませんでした


>ここから1ヶ月何をすればいいのか教えてください。

受かる予備校も無さそうなので、しっかりと勉強して下さい。
    • good
    • 0

今年合格をあきらめる。

 
早稲田君レベルはセンターなら間違えないです。
    • good
    • 0

んんーー。

厳しめですね。
「何をすればいいかわからない」となるとかなり厳しいです。
ピンポイントで弱点がわかっていればまだ望みは捨てなくても良いかもしれませんが、、。
あと、英語も少し足りないと思います。
大学入試は、「なにこれ簡単な問題だなぁ」と思って解いて初めて合格が来ます。
早稲田レベルの1点に何人もひしめき合うような大学なら尚更。。
    • good
    • 0

そんな状態で1ヶ月何をやっも絶対に無理。

来年目指して予備校行って計画的に。今年は受験して雰囲気味わって、来年のプレッシャーを減らす!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!