アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がもし○○なら私が△△なとき□□できないだろう。
と英語で言いたいときはどのように言えばいいのでしょうか?教えていただけたら嬉しいです…

A 回答 (4件)

仮定法過去で書きましょう

○○が名詞なら If I were ○○ 動詞で○○したのならという意味ならば If I 過去形○○ 目的語etc
△△なときはwhen節 □□できないだろうは could not □□
たとえば
「もし私が女子なら、私が男子トイレに入ろうとしたとき、入れないだろう」は
If i were a girl, when i tried to enter the men's toilet , i could not do.
となります。
仮定法は現実と異なる状況で主に使います
上の例文の場合 実際「私」は男の子なのですが、自分が女の子だったらと妄想しているわけですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!

If I were ○○ I wouldn't be able to □□ when I'm △△.

• 0

If I were you, when I want to do it, I couldn't do so.

• 0

If I am 〜,I can't 〜when Iam〜。

If I am 〜,when I am 〜,I can't ー.
    • 0