プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩分量が少ない昼食をとりたいと考えているのですが、コンビニに売っている食べ物で塩分量が少ない食べ物は何でしょうか。
おにぎりやお弁当は塩分が多そうなので、調理パンと菓子パンを食べれば塩分摂取量を抑えられるのではないかと考えたのですが、サンドイッチなどは挟んであるハムなどで塩分量が多そうで、結局何を食べれば塩分摂取量を減らせるのかわからなくなったので、質問させていただきました。
どなたか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

サラダドレッシングなし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりドレッシングをつけてしまうと塩分量が増えてしまうんですね。
ドレッシングなしのサラダ考慮させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/07 17:34

基本的にコンビニ弁当は塩分や脂肪分が多いと思います。

「調理パンと菓子パンを食べれば塩分摂取量を抑えられるのではないかと考えたのですが・・・」との事ですが、調理パンや菓子パンも少なからず塩分は入っていますよ。製品パックの裏にある原材料欄に塩分(ナトリウム)量の表示がありますが、ナトリウム量=塩分ではないので、
https://www.muen-genen.com/html/page1.htmlを参考に計算して商品を購入されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。
製品パックの裏のナトリウム量から塩分量を計算して選ぶようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/07 17:32

サラダとか豆腐じゃないですか?


あとは、食品の表示を気にして
購入するのがよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトチョコレートやサラダや豆腐が塩分量が少ないんですね。
表示を見て購入するように心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/07 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!