アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子中学生です
私は小学校の時偏食すぎてガリガリだったのですが、最近まだ体重が増えるようになりました
私は162センチで体重が45Kgです
モデルさんとかを見ているとこれぐらいの身長と体重の方が多い気がします
でも別に自分はモデルさんでもないですし、別に体型を売りにしてるわけでもないのでまあモデルさんの体重でなくてもいいのかな…とも思います
でもやっぱり見た目は気にするので太りたくはないですし若干細めがいいのかな?って思います
同い年ぐらいの男女に好印象を与える体重ってこの身長だといくつですか?

A 回答 (3件)

45から55㎏のあいだくらいだと思います。

    • good
    • 0

普通だと思います。

むしろ
少し重いくらい。45㎏で
細いなら大丈夫です‼️
43㎏から48㎏ぐらいかな❓
    • good
    • 1

体重や体型が気になるのはわかるけど、10代のうちはしっかりと栄養を摂ることを心掛けてください。


18歳~20歳で骨密度がピークになり、あとは下がるばかりです。
つまり今の時期に丈夫な骨を作っておかないと若いうちから骨粗しょう症のリスクが上がって疲労骨折などになりやすくなる。
タンパク質やカルシウム、ビタミンのしっかり摂れる食事を心がけてください。
そういうバランスの良い食事をしていれば太らないものですよ。
あと適度な運動も必須です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!