専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

自賠責基準の
通院慰謝料について
治療期間34日
整形外科通院=3日
接骨院通院=14日
医者・保険会社からも
接骨院通院を認められてる場合
整形外科と
接骨院通院の日数を
合算して貰えるのか教えてください
貰えるのか教えてください

A 回答 (1件)

合算出来ますが、同日に両院通った場合はどちらか1つです。


1日としての計算になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/10 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自賠責保険の慰謝料はどれくらい治療の期間が空くともらえなくなりますか?

自転車に乗っていて、居眠り運転の車にはねられました。(当方の過失は0です。)

質問1)その時のむち打ちで整骨院に通っていましたが、家庭の事情や年末年始の病院の休み等で、通院の間が1ヶ月半ほど空いてしまいました。
まだ痛みがあるので再度通院したいのですが、この場合は、もうこれ以降の通院の慰謝料はもらえないのでしょうか。

質問2)
傷跡が残ったので、後遺症認定をしてもらいたいのですが、それにかかる治療費は実費なのでしょうか。

基本的なことかもしれませんが、調べてみても事例が見つかりません。お詳しい方がいらっしゃりましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

交通事故経験者です。1ヵ月半なら大丈夫でしょう。示談して無いならOKです。が、保険会社によって言うことが違うので保険会社の担当者に聞いてください。(保険会社としてはなるべく払いたくないのでダメって言う担当者がいますが、そんなことはないはずです)
万が一自賠責で出来ないとしても、第三者行為による被害届を出せば健康保険で通院できるはずです。
(が、書類書いたりするのが面倒です)
治療が開くと、痛みがあっても交通事故のものと認められない場合がありますので、痛みがある間はなるべく続けて通院したほうがいいですよ。というかリハビリ続けないと治らないです。
また、近年整骨院への自賠責の審査が厳しくなっておりますので、痛みがある間は月に数回は整形外科でお医者さんに時々診てもらった上で整骨院へ行ってくださいね。
後遺症認定は医者しか出来ないのでお医者さんで聞いてください。
どうぞお大事に。


人気Q&Aランキング