アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員採用試験を受けて、教師になりたいのですが、単位もギリギリで、卒論や、テストなどなどといろいろかぶっていて、もしかしたら、教師の道を諦めないといけないかもしれません。自分が今年度、真面目に勉強してないのが一番いけないのは、承知の上ですが、なんとか頑張れる方法を教えてほしいのです。

A 回答 (3件)

今やるべきことをやって


卒業後に教員を目指せば良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/11 20:01

教員免許があっても なれるとは限らないしふん


がんば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/11 20:00

単位を残しているのは今更もう仕方ない。

卒論、教育実習…

正直準備できていても、一回の採用試験で合格する人ばかりじゃなくて
多浪する人はたくさんいます。

今することの優先順位を立てて、同時進行で採用試験対策はしつつ
今年は練習ぐらいの気持ちでいたらどうでしょう?
もちろん、合格は目指すとしても
あれもこれもと欲張りすぎて、単位を落としては意味がありません。

卒業すれば、講師をしながら採用試験を目指すなど選択肢は増えます。
講師で忙しくするのが嫌なら、浪人でもいいです。
ただ教員免許と卒業資格をとってしまわないと「選択肢」がないということです。

4年生に単位がずれ込むとほかのとりたいものと重なる可能性もあります。
まずは時間割が発表になったら、単位申請をうまく考えること
時間に余裕があれば保険の単位を申請するのもいいでしょう。
あとは卒論、実習。ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きめ細かい、ご助言ありがとうございました。すごく心にしみました。今落ち込んだり、不安になる前に、やるべきこと優先順位を整理して自分なりに考察していきたいです。本当にありがとうごじいました。

お礼日時:2018/01/11 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!