プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはお刺身に敷いてある大根や人参って食べますか?いつも食べるものなのか食べなくていいものなのかわからなくて質問させていただきました。回答お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

最初は食べたが、ん❔と言う違和感を感じ食べない事にしている。

食べる食べないは個人の自由なのだから批判する人が理解できない、店で売っているものは新鮮ではない、仕入れから何時間もかけている為刺身の汁が大根に染みている。味も生臭い、鮮度の問題だよ。美味しい物なら食べる。野菜なら買って来たものを調理した方が美味しい、1年に1回贅沢しようといくらを買ったがまずい、ウニ丼を見ると色が変わっている為買う気がしなかった。

居酒屋で出すものは高い値段だけあって美味しかった。1回だけの贅沢
いくらも本場で1回食べてからは他では食べれなくなった。
全然違うよ味が、店で売る物は匂いもダメ、皆は平気なんだ。

本場の物新鮮な物を食べていない人にはわからない美味しさだよね~
    • 0

食べるものであって、「食べなくていいもの」ではないよ。

後は個人の好みの問題だよ。
昔は海藻を使っていた時期もあるが、手に入りにくくなったので、大根やニンジンで代用するようになったのだとか。
コスト的なこともあり、大根が多いがね。
    • 0

食べても食べなくても大丈夫です。

というのも、大根の線切りのようなもの(これを妻〈つま〉といいます)は、盛り付けた刺身の見た目を良くして刺身から出た液を受け止める役目を担っています。だから見た目が汚くなっていたり、衛生上よろしくない場合もあるかと思います。あくまでも「飾り」なので、その時の好みでお好きなように。

ちなみに私は紫蘇は大好きです。刺身と一緒にパクっといっちゃいます。妻はその時の気分で。新鮮だと細いのにしゃきしゃきで美味しいですよね。よく水にさらしてある場合が多いので辛味もあまりないし。
    • 0

食べます。

• 0

食べます!食べます!

• 0

食べません。

• 0

もともと食材であるので、残す理由ないでしょう!

調理した側、皿に残ってなく完食してくれたら嬉しいもんですよ!
    • 0

もちろん、食べますよ!!

大根は消化を助けるし、人参はベーターカロティンが豊富だし、黄色い菊の花や大葉などは殺菌作用があり、全て食べます。
と言うか、食べなくてはいけません。

特に、菊の花と大葉は必ず食べましょう、食あたりを防ぐためにも!!
    • 0

食べます

• 0

スーパーで、半額ゲットした刺身のつま以外は、食べます。

• 0