プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年度センター試験を受けた高3理系です。
筑波情報学部志望なのですが、今まででマーク模試が6割〜8割をさまよってる感じで6割のときはE判定だったりしました。記述模試は基本A判定で総合で悪い時はC判定良いとA判定と言った感じでした。
今回受けたセンター試験コケてしまい、6割でした。センター6割だともう二次では挽回することは不可能でしょうか?模試の判定では可能性がありそうに感じれるのですが、二次が得意だとしても逆転は不可能でしょうか?学科にこだわりはなく、理科があまり得意ではなく英数は得意です。記述模試だと数学が偏差値70近くで英語が65物理60前後って感じです。

A 回答 (1件)

6割は厳しいかと。

勿論無理って訳じゃありませんが持ってる実力を最大に発揮しても受からない可能性の方が高いのではないでしょうか。どの学科か分かりませんが、二次配点率が1番高い学科でもセンター6割だと二次七割一分が合格最低点に必要になります。そしてこれは最低点ですからこの点数でも落ちる可能性大です。チャレンジしてみるのも結構ですし、もし私立を受けるのであれば早慶など受けるのも良いですね。現役にこだわりたいのであれば少し下げるなど考えた方がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

1次450二次800の計1250なのですが、8割近くとってる人と1次で90点くらい差がつきそうです。
国立はもう諦めになりそうなので、私立一般頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。