アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、大手の面接を受けるのですが、
口コミなどで面接の評判などを見ると
「志望動機などはかなり深く聞かれて
企業側は人物重視だから本音でぶつかるべき」
という意見が多かったです。

本音ということは、志望動機では
「御社の〜〜〜なところに魅力を感じました
自分も〜〜〜に携わり貢献していきたいです。」
みたいなTHE志望動機ってよりも
「企業が大きく基盤がしっかりしているので
しっかり将来を見据えることが出来ます。」
みたいな待遇や給与面を重視してる風に言っても問題ないのですか?

A 回答 (2件)

>「企業が大きく基盤がしっかりしているのでしっかり将来を見据えることが出来ます。」


もう少しみやすく言った方が良いですよ。
あまり堅い哲学的なことを言うと嫌われます。謙虚な姿勢で臨みましょう。
THE志望動機として書いてあるようなみやすい言い方が気に入れられます。
    • good
    • 1

人物重視なので、自分の好きなことや今までに取り組んできたことと、その企業の特徴を絡めた内容が良いのではないかなと思いますね。


面接官の方も大勢の人と面接しているので、特徴のない志望動機は聞き飽きていると思われます。
あなたが少なからず自信を持っていることのアピールが必要ですね。
それがその企業と合わなくても、こだわりを持って取り組む人として認識してくれるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!