アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業の一次面接の「最後に一言」で、考えていた言葉が出ず、とっさ「受かりたいです。…以上です」といってしまったのですが、これはアウトでしょうか?

すごく後悔しています。

A 回答 (5件)

「これはアウトでしょうか? すごく後悔しています」


⇒大丈夫です。
何も問題ありません。

率直な意見は好まれますからね。
    • good
    • 0

肯定的な意見が多いので参加しました。


一応はOKでしょう。みんなそんなものですから。
「是非採用していただいて自分の能力を活かしたいです」
と前向きの言葉が良かったです。
書類審査で同じレベルなら「最後の一言」で決まることが多いです。
面接官の狙いは本心を読み取り、入社後の人間関係や仕事への姿勢を見極めることです。
思いがけない質問をして本心を知るテクニックです。
でもそんな優秀な面接官はほとんどいません。
あなたの一言はマイナスにはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マイナスも大きなプラスもない、あまり深くかんがえないようにします

お礼日時:2018/01/22 14:12

良い一言ですね。


中小企業の採用を担当していました。
人物は最良でしたが面接の最後まで「入社したい」意思が伝わってこなかったので他の人に決めたことがありました。出身大学も良く面接もそつなく行われたのですが、我が社の建物(鉄骨平屋)を見てか?現職(大きな自社ビル)のほうが会社も大きかったので、入社の意思なしと判断しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴が高くても入社の意思が弱いとダメなんですね。私は志望企業の業界に関する実践経験があることだけが頼りで、出身大学もそこまで良くない上にこんなことを言ってしまったので、もうダメだと思っていました。

採用担当経験者に言っていただけて励みになります…。

お礼日時:2018/01/22 12:22

大正解かもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポジティブに考えます。一番行きたい企業さんなので、後悔で今にも吐きそうですが…

お礼日時:2018/01/21 16:14

それが一番大事な気もします!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…。

お礼日時:2018/01/21 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!