アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を新築で建てているのですが内覧会に行ったところ家のいたる所に傷があり、フローリングの端が欠けてなかったり、網戸が1箇所付いていなかったり、下駄箱に板が入っていなかったり、フローリングは所々盛り上がっていたり、テレビ台には間違えて開けてしまった穴が6箇所もあったり、クローゼットのポールには血がべったりついていたり、(大工さんが作業中に怪我をしたのか)電気のスイッチが浮いてる場所があったり、壁がボコっと飛び出ているところがあったり、釘の様なものが飛び出ていたり、床に鉛筆の後がたくさん残っていたり、とても酷い状態でした。
現場監督はクリーニングをしたと言ってたいましたが掃除をしたとは思えない程汚れていました。
家の内装をした大工さんは家の中でポテトチップスを食べたり(食べかけのポテトチップスが置いてありました。)作業着をそのまま家に置いていったり(夜に家を見に行ったら置きっ放しになっていた。)テレビ台に間違えてアナを開けたのに報告せずそのまま取り付けたり(バレないと思ったのかそのまま壁にテレビ台を取り付けた)窓枠に直線の傷が入っておりそれを直したり新しいものに変えるなどせずそのままにしたり(恐らく窓枠を切る場所を間違えて一度軽めにカッターなどで切ろうとした傷)作業中に怪我をしてポールに血が付いてるにそのままにしたり(遠目から見ても何か付いてる事が一目で分かるくらいベッタリ付いていた)こんなに適当な大工さんが建てたのだから見えない内側の部分などがどうなってるのか不安です。

こちら側からの要望はそんな適当な大工さんがやったのだから信用出来ない。
フローリングの全貼り替えとその際にフローリングの下の基礎もちゃんと問題の無い状態なのかの確認して欲しいとお願いしました。

ハウスメーカー(新昭和)の対応は最悪で引越しまで1週間切っているのに全然対応してくれませんでした。
引越しの3日前に支払い(1千5000万くらい)を新昭和に払う事になっていたので返答を引き延ばし先にお金を受け取ろうとしていました。
もちろんこんな状態で納得してお金は払えないのでまだ支払いはしていません。

引越しの日が迫っており引越し業者も頼んであるし、アパートも出ないと行けないのに新昭和の対応はお金を払って頂ければ鍵をお渡しできるので荷物運べますよ。
フローリングの貼り替えが終わるまでは二階で生活するのが一番お客様にとっていいかと思います。
と理解し難い提案してきました。

お金を払った時点で家はもう私たちの物なので荷物を置けるのは当然ですし、新築で買う家なのに完成してない家を引き渡すのもおかしいと思います。

網戸が付いていない事に関してもそれは網戸屋さんがやった事なので、大工さんが間違って開けた穴も大工さんがやった事なので、新昭和に非はないと言ういいます。

こんな信用できない人達が作った家に安心して住む事ができません。
頭金で払ったお金はもういいのでこの契約を破棄したいのですがそれは無理でしょうか?
契約破棄が無理だとしたら他に何かいい方法があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

弁護士を依頼して、


交渉するのが1番です

素人だとナメられます
    • good
    • 1

現実問題、これで無償の契約破棄は難しいでしょう。


内部構造を疑う証拠が他に必要かと思います。
修理、清掃などで可能な範囲で、契約破棄ができない事知っているからこそ
そういう態度なんだと思いますよ。
ただ、あなたが契約したのは大工でも網戸ではないので
そこは相手が責任を持って対応すべき事。
そこは自信持って大丈夫です。

大きい買い物です。弁護士に相談されてみては?
    • good
    • 0

こちらに相談なさってみては。


https://www.chord.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!