プロが教えるわが家の防犯対策術!

日々のメニューにマンネリ化や飽きを感じることが度々……。(・・;)

お答えを参考にその中から一番食べたいものを作ろうかと思っています(^^)
お気軽にお答えください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうありがとうございました。
    後ほど全てにお礼を書かせていただきますが、幾人かのご回答により、今日がカレーの日と知り、カレードリアを作りました。(^^)

    「今日のお昼は何が食べたいですか?」の補足画像1
      補足日時:2018/01/22 12:29
  • あなた様の案を参考にさせていただきましたので、ベストアンサーをつけさせていただきます。

    他の方々もありがとうございました。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/22 15:34

A 回答 (14件中1~10件)

昼ご飯ですから簡単に・・・外食ではないです。


(主夫しています)
チャーハンか、あんかけ焼きソバ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、主夫さんですか。(^^)
日々のメニューってどうしても好きなものばかりにになりがちなので、大まかなサイクルが出来てしまいますよね。
このような質問を時々すると、忘れていたメニューや遠ざかっていたメニューなどが思い出され、ありがたいことが多いです。

あんかけ焼きそば美味しいですよね(⌒▽⌒)

お礼日時:2018/01/22 13:16

楽々手抜きのネギトロ丼!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネギロト丼もよく作ります。
ちょっと食欲がない日でも美味しく食べられますよね(⌒▽⌒)
ねぎとろどんに漬物、とろろ昆布と豆腐のお吸い物の組み合わせ大好きです。

お礼日時:2018/01/22 13:12

おそらく今日はカレーライスになると思います


親戚の家で食べるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかも今日はカレーの日だそうですね。(^^)
そんな日があるのもここで初めて知りました。
丁度良いではないですかね。(⌒▽⌒)

お礼日時:2018/01/22 13:10

おしくら饅頭

    • good
    • 1
この回答へのお礼

旨い!!座布団一枚♫

こんな寒い日は押し競饅頭も良いですね。
なんか妙に懐かしい響きでした。(#^.^#)

お礼日時:2018/01/22 13:09

カレーうどん


今日は欧風の なか卯のカレーうどんです。
「今日のお昼は何が食べたいですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なか卯は居住地はなく、残念ながらまだ未食です。是非食べたいですねぇ〜〜。
極太饂飩なんですね。
すごく美味しそうです。(⌒▽⌒)

お礼日時:2018/01/22 13:07

今日は寒いので熱々の釜揚げうどんを食べます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯気がモサモサ立っているような熱々饂飩を、ハフハフ言いながらすするのって美味しいですよね(^_-)
お昼はカレードリアにしちゃったのて、夜用にこれから久々に饂飩でも打ちましょうかね♫

お礼日時:2018/01/22 13:03

すき焼きうどん、スーパーです(笑)


レンチンでお手軽(・∀・)
ちなみに夜はカレーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はカレーの日だそうですね。
この質問で知りました。
今は色々な日があるものですね(^^)

お礼日時:2018/01/22 13:00

なんか中華が食べたいです。


 ラーメンと餃子とか。
  チャーハンもいいな(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒い日のラーメン及び中華系、そそられますよね?(≧∀≦)
でも残念ながら割と近日に食べたばかりでした^^;

お礼日時:2018/01/22 12:59

1月22日は「カレーの日」だそうです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10231364.html
なのでカレーがいいですね^^
↑の質問を見て良いトッピングをして食べたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様でカレーの日と知り、急にカレー味の物が食べたくなり、カレードリアにしました。(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 12:57

食べるものはもう決まっているのですが、食べたいとなると……


ドリア、寒いし。
レタス炒飯もいいな。
降っている雪を見ていたら、ミートソース・スパゲッティにパルベザン・チーズをかけたくなりました(笑)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪を見てパルメザンチーズを思い浮かべるなんて、なんと感性豊かなのでしょう(⌒▽⌒)
あなたの感性に触発されカレードリアに(^^)

お礼日時:2018/01/22 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!