プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日つずけてどか食いをしてしまいました。
どうしたらいいでしょう?
後悔すごいです。

A 回答 (4件)

自分もよくヤベっ!と思って何回も体重計へ行ってしまいますが、毎日(たまにはサボりますが)ノルマこなせば体重はそうそう変わらないことに気がつきましたよ。


自分は毎日30~40分ウォーキング(早歩き)しています。
それでたまに二日ほどサボって酒飲んでどか食いしてもそんな変わらないんですよ。
ようはやることやってればたまにハメ外してもいいんだなってわかりましたよ。
毎日いちいち体重計乗って気にしていましたが、ウォーキングをやってると安心できるようになりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/23 22:35

半日断食が、良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2018/01/23 22:35

食べてしまったものはしょうがないですね。


歳にも寄りますが、2日くらいならちょっとは増えるでしょうが、その後元に戻せば問題ないかと思いますよ。
ダイエットと言うことを大げさに意識せずに、大人が出来る方法としてよく耳にするのは「8時間ダイエット」や「10時間ダイエット」があります。
朝起きてから最初に口にした食べ物から8時間もしくは10時間以内であれば、何を食べても飲んでもいいと言うルールです。例えば、午前8時に朝食を食べ始めたら最後は午後4時もしくは午後6時でおしまい。午前10時なら午後6時か午後8時です。
つまり、何も摂らない時間を14~16時間開けることで、ある程度の量を食べても消化吸収時間がたっぷり取れると言うことです。
取っ掛かりとしては10時間から始めてみたらどうでしょうか。いや、無理なら12時間でもいいかもしれません。自分に合うかどうかの見極めも必要です。日常生活や仕事が不規則な人はどうしても無理があるかもしれません。
また、ドカッと痩せることもないですよ。あくまで時間を限るとは言え、食べたいものはちゃんと食べていい訳ですから。同時に食のバランスを考えて摂れば、なおいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 22:36

体重が元に戻るまで2割減の食事。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!