dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職して2ヶ月目の職場は、男女比が半々くらいです。中途採用なので即戦力を期待されているのはわかりますが、どうしても不慣れで業務が遅れてしまうときもあり、男性社員の方々はフォローしてくれたり、何も言わなくても手伝ってくれたりするのですが、女性社員の方からはフォローや手伝ってくれたりということはありません。男性社員がただ単に優しいだけなのでしょうか?それとも既に女性社員に嫌われているのでしょうか?ちなみに雑談なども男性社員はしてくださり話しやすいのですが、女性社員は輪ができてしまっていて話しにくいです。

A 回答 (1件)

残念ながら女性社員の皆さんとは距離があるようですね。

無理して全員と仲良くなる必要はないので、女性の中でもなんとなく話しやすい人を選んで、自分から話しかけてみると案外距離が縮まるかもしれません。給湯室などの2人だけの場所からスタートして、そのうち人のいる所でも、みたいなルートを取ると、縮めやすいかと思います。
    • 1