アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べても太らないようになった方
食べても太らない方
に質問です。

気をつけていることや理由など、教えてくださいm(_ _)m

※体質 という回答は控えてください。


ダイエット
食事制限

A 回答 (11件中1~10件)

水を飲むこと


お菓子をそんなたべないことだと思います!
    • good
    • 0

食事のカロリーを気にすることと、お腹いっぱいにしないこと。


水分を多くとること、間食を控えることですかね。
でもお酒を飲むと太りますね、いろいろおいしいもので。
そこで筋トレとウォーキングを少々、長くやることで筋肉質な体に。
脂肪を消費する筋肉が増えれば、食べても太りにくい体ができますね。
    • good
    • 0

訂正、そういう病気で、ってこと以外なら

    • good
    • 0

そういう病気以外で、ってこと以外なら代謝がいいこと以外にはないと思います。

代謝をあげるには筋トレや半身浴がおすすめです。僕はデブより食いますが、太りません。そんな僕にも、太った時期はありました。ご飯3杯食って寝て、少し遊んだら帰ってだらだら。夏でした。
    • good
    • 0

私は元々太りやすい体質でしたが痩せ気味の体型をずっとキープしてます。


努力してることは3食を腹7、8分目に摂取し
間食はなし、飲み物はいくらでも影響なし。
夕食で繊維の強いものをお米代わりに沢山とる。
(私はじゃがいも)
一番気を付けていることは便秘にならないように毎日快便で食べても増量しませんね。
そして毎日体重チエック。
運動したら下半身がしまるので競歩も努力してます。
ご参考に
    • good
    • 0

鍛えて、食べるという環境にいたら、自然と食べても太らない状態になってた感じ。


というか、食べた分、身につかない方がおかしいのかもね。栄養素がうまく取り込まれていなくて、そのままトイレに埋葬でしょう。
食費とかも掛かるし、燃費悪いし、これが車だったら乗らないよね。
    • good
    • 0

炭水化物ばかりでお腹をいっぱいにしない


余分な食べ物を家に置かない←すぐ食べれる食品があるとつい食べてしまうため。
自炊する←作っている間に私は味見で結構お腹が満たされます
コンビニに寄らない(買い食いしない)

ジュースじゃなくて水、お茶を飲む
食後歯を磨いたら、その後食べないようにする
鏡の前で体型を維持できているかチェックする

もともと太りにくかったのですが、部活をやめてから1ヶ月に1キロ増え始めて食生活を考え直しました
外食もしますし、甘いものも食べてますがこれで私は太りません
    • good
    • 1

以前は割と砂糖入りのコーヒーとか,飴を舐めたりしていましたが,今はたまにしか採りません。

普段の飲み物はお茶とかブラックコーヒーです。食事は平日は少なめ,休日で外で食べる時は大盛りなんて感じ。たまには大食いというか,満腹までにしないと欲求不満になるからね。

 先日テレビでとあるトレーナーだか栄養士が言ってましたが,1日1日でカロリーを守るのではなく,1週間単位で守ればいいとの事。毎日ご飯茶碗1杯減らして,週に1度4杯食べても,2~3杯分は1週間で減らせる訳ですし。

 とりあえず7~8kgは落ちたので私には向いていたという事でしょう。
    • good
    • 1

間食は止めた。

デザートも止めた。

甘い飲料は飲まない。ブラックコーヒーの味が判るようになった。
酒を飲んだ後に、〆のご飯や麺類を食べない。

お代わり、大盛は、この世に無いものと言い聞かせた。
    • good
    • 1

食品を買う時はカロリーを確認してます。


生活面上とても不健康な話ですけど、
過去に、長期休み1日1食しか口にしない
時期があったのですが、その時は1日3食に戻しても全然口に入りませんでした。
多分、胃が慣れてしまってだと思うのですが、その頃は体重減ってましたね...。
オススメはしませんけど、参考程度にどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!