アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が部活後急に倒れて、泡をふいて、目はお人形みたいに瞬きしなくて、それで、救急車よんだときには意識は戻ってたらしいんですが、大丈夫ですかね?すごく心配です。
ちなみに痙攣していました。保健室の先生たちによると寒くて、血管が縮んでいっただけだから、大丈夫!って言われたんですけど、ほんとに大丈夫なんでか?
確かに今日はめっちゃさむくて、その子は倒れる直前に寒いって言ってました。死んだりとかはしないですか?

A 回答 (6件)

てんかんの発作なんじゃないのかな?



実際にどうなのかは本人に聞いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりてんかんでした。
二年前くらいにも1回なったことがあったらしいです。死んだりとかはしないですか?

お礼日時:2018/01/25 21:02

普通に考えたら、怖い症状だから


帰宅後か翌日にでも、受診、検査を受けると思うんですけどね…
どうなんでしょう。
    • good
    • 0

本人に「ご両親に症状のこと伝えて、キチンと検査した方が良いよ。

」と告げれば良い。
それでも放置して、今後何かあったとしても
それは友人家の問題だから、それ以上の口出しは出来ない。

保健室の人は「医師ではない」が、それなりのノウハウは持っている。
    • good
    • 0

「てんかん」そのものと言うよりも



例えば車を運転していて突然の発作で事故死
入浴中に発作で溺死
というように、発作で意識を失うことで起こるその他の事で
命が失われるケースは少なくない

ちゃんと治療・服薬すれば、ある程度コントロール出来る筈なのだけど・・・
    • good
    • 0

てんかんだと思います。


通常の生活には支障は無いと思いますが、自動車免許等の取得に際しては、障害になる筈です。
確か、取れなかった筈です。
仮に偽って取得した場合、事故等を起こした時に、保険の支払い対象から外される場合があります。
    • good
    • 0

死ぬかどうか何ともね。


ていうか、こういう事よく平気で細かく説明出来るね。
友達の事なのに。
自分なら、冷静に、ここでなんて説明せず、そ 先生にきいてみるけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!