アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう七草セットは売ってません。似たような野菜入りのおかゆを作りたい場合、何を使えば良いですか。

A 回答 (3件)

せり→芹(クレソンでも)


なずな→庭、道に咲く雑草。
ごきょう→ハハコグサ。庭や道に咲いている黄色い花。雑草。
はこべら→庭に咲いている小さな白い花。雑草。
ほとけのざ→休耕田に咲いている小さいタンポポのような花。雑草。
すずな→蕪
すずしろ→大根

雑草は冬なのでみつけられるかわかりませんので、クレソン、蕪、大根とほうれん草や小松菜の青菜で作ってはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく回答いただき、有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/26 04:27

フリーズドライの七草ならネット通販で購入できます。



春の七草は、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろですが、代用になるのは小松菜、ほうれん草、舞茸、三つ葉、かぶの葉、大根の葉、水菜ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくご回答いただき、有難うございます。とても参考になります。フリーズドライは未使用が1パックだけあるのですが、通販でも探してみます。

お礼日時:2018/01/26 04:28

八百屋で、大根の葉っぱの方を貰ったりして、ソレっぽい材料をそろえる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

八百屋さんってお野菜くれるんですね。うちの近所の八百屋さんにも聞いてみます。ご回答有難うございます。

お礼日時:2018/01/26 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!