プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、高3の受験生です。
今日で体育大学の実技試験まで1週間となりました。実技試験の内容は50m走と上体起こしなんですが、本番に最高のパフォーマンスをするには何をしたらいいでしょうか。

ちなみに、センター試験終わった日から毎日1時間ほどの筋トレと縄跳びはしてます。
筋トレは腹筋やら体幹やらを重点的にやってます。

これらをずっとやろうかなと思っていたのですが、本番を想定して30秒の上体起こしをやったところ、29回ほどしかできず、目標の回数(35回)に届かず、焦っています。かなり筋肉痛だったので、それが原因かなとも思うんですが。。また、本番想定といっても、本番で使う上体起こし用のマットは使ってないです。
50m走は大雪だったため、グラウンド状況が悪く、一度も走れてません。

何でもいいので、何かアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

休むしかないのでは。

試験前3日から休みを取り筋肉の超回復を図る。
3日間はストレッチをゆっくりするだけにする。スタチックストレッチだよ。反動つけないで。
    • 1