アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産すると、給料の差し押さえは、何パーセントですか⁉️

A 回答 (5件)

お金がなく支払えないので破産ができる訳ですから、差し押さえは出来ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうござます。

お礼日時:2018/02/02 09:10

自己破産は、「借金チャラパー」ですので、差し押さえはありません。



ただ、借りたものはきちんと返すというのが人として当たり前だとされて
いるので、新しく借金とかでできなくなるしくみです。

普通は自己破産すると、会社は解雇されるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。

お礼日時:2018/01/31 17:23

これからもらう給料は、生活に不可欠な分は差し押さえされません。

とくに給料が少ない場合は差し押さえられるのは給料の1/4で、3/4は差し押さえされません。もし給料が33万円を超えると、給料の1/4か33万円を超えた分か、いずれか多いほうが差し押さえられます。以上は目安です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうござます。

お礼日時:2018/01/31 17:23

自己破産は、債務の支払義務免除です。


よって、給与の差し押さえはありません。

持ち家や車等の資産があったり、高額所得であれば自己破産の申し立ては認められません。
返済能力が無いから自己破産なんです。
債務免除の代償として社会的制裁が有る事を忘れてはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござます!

お礼日時:2018/01/27 21:08

ふつう0パーセントでしょう。


差し押さえるほど高額の給料貰っていれば、自己破産にストップがかかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうござます。

お礼日時:2018/01/27 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!