アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしいのですが、便をしているとき、お尻の穴がきれた?かは分からないですが、血が少し出てます。危険ですか?

A 回答 (5件)

切れ痔、いぼ痔に傷を付けたなどでしょう。

    • good
    • 0

痔じゃないですか?私もそうなのでいつも薬を使用しています


だけど心配なので大腸がん検診は毎年やっています
それで異常なしだから痔の薬を使用しています
あなたの場合も出血するというのは誰でも心配になります
まだ続くようなら病院を受診した方がいいですよ
    • good
    • 0

便秘が何日も続くようだと、便が堅くなってしましこのようなことはあります。


感染等はしにくいとは思いますが、切れ痔が重傷になったり、何日も続くのであれば専門医を受診するほうが良いと思います。
軽度であれば、出来れば水分を多めにとり、便が堅くならないようにすることと、それでもだめなら薬局で酸化マグネシウムの下剤を・・・
ただし、処方や用法を確認してから使用しましょう。
高マグネシウム血症になると良くありませんから。
    • good
    • 0

切れ痔は小さければ直ぐ治りますよ


何度もなるようなら癖になることもあります
菌が傷にはいることもあるので清潔に!
    • good
    • 1

とりあえず肛門をキレイに洗ってから


オロナイン軟膏でもつけておけば大丈夫だと思いますよ。
内臓からの出血の場合は危険ですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!