dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、グループホームにて7年務めた経験があり再びグループホームの転職を考えており、志望動機を書こうと思って居るのですがどのように書けば良いか悩んでます。人と接する事、料理が好きで…。
後、資格はホームヘルパー二級のみです(^_^;

A 回答 (4件)

同じ職業ですが頑張ってください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に天職ですよ!

このサイトで貴方と話せて良かっです。ありがとう。身体に気をつけて貴方らしく頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございます☺️

介護職を突き詰めて考えない貴方は余裕のある方ですね。

貴方は変わらずにその気持のままお年寄りの天使でいてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

天使って……(^_^;
時に挫折する事もありましたが、仕事そのもの事態は苦じゃなかったですね。ただ上司の方との利用者様に対しての考えが合わなかったり職員での、人間関係で悩まされた事はありましたが…。
後…運が良く?利用者の方から逆に、癒しを頂いていたりして長年続ける事が出来たのかもしれないですね。

グループホームで7年の経験を記入するだけで、この人は介護職が出来る人だって分かって貰えます。

大変なお仕事ですもの。人と接する仕事が好きで介護職を選ぶなんて立派ですね。その感じだとお年寄りのお世話という事に余り抵抗がないんですね。その旨を書いたらどうですか?人と接する事が好きで、その為、お年寄りのお世話に対してもコミュニケーションのひとつと考えています。的な?文句なしですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?ありがとうございます。ただ単純に接客業が昔から好きで、黙って仕事を黙々とするには自分に、合わなくて…あっ、でも勉強は嫌いなので資格取得はイマイチw
身体で覚える的なw