限定しりとり

あるあるを見て豆乳ダイエットを始めました。
市販の無調整豆乳は高いのでこのまま飲み続けるのならと豆乳メーカーを購入したのですが出来上がりがとっても薄いのです。
煮詰める方法もやってみたのですが時間がかかるので断念しました。それならおからも一緒に混ぜて飲めばいいかなと思い、あるあるでやっていたレシピでドリンクを作って飲んでいるのですがとてもまずくて。。
蜂蜜や冷凍ブルーベリーをミキサーで混ぜたりしましたがまぁまぁのお味ですぐ飽きてしまいそうなので良いアイディアがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

薄いので不味いから何かを混ぜるということでしょうか?ダイエットのためであるならば混ぜることによってカロリーが増えたらいけませんね?毎日飽きずに飲むならそのままが一番です(私は)。

「おからが入った」豆乳なら元の大豆を料理して食べた方が良いのでは?その方が美味しいです。茹でたてはとても美味しいし、節分の豆のように炒ったものをおやつ代わりに食べるとか・・・食事の際の副采に煮豆を必ず出す。納豆が大丈夫ならアレンジ次第で結構いけますし・・豆乳に拘らなくてもいいとおもうのですが。
豆乳メーカーは美味しい手作り豆腐を作るってことで無駄になりません。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

美味しくない豆乳を飲むなら大豆料理を食べた方がいいですね。。本当その通りです。
私が購入した豆乳メーカーで作る物は大豆の量に対して水の量が多いらしく薄くなってしまうので、お豆腐も出来ないと思われます。水を極端に減らすと作動しないので、メーカーで作るより手作りしたほうがいいみたいです。
色々とアドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/10/03 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!