プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで、two coffee という英語は実践で学んだことで正しいと言った人がいました。

本当にそうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9010603.html

    もとの質問はこちらです。
    その後、このことで質問し直しましたが、削除されたようです。

    このベストアンサーの人は他にちゃんとした回答をしているから云々という回答がついていました。

    確かにそうです。
    いい加減な回答者が多くなったなかで、ちゃんとした回答をしています。
    でも、そのことで、この two coffee まで正しいのか?ということです。
    私がベストアンサーにならなかったから悔しくて質問してるんだろう、
    無視しろ、なんていう回答もありました。

    私があえてその時質問したのは、ただベストアンサーがどうこうというのでなく、
    特にひどいからです。
    これが正しいとまかり通ったら困る。

      補足日時:2018/01/28 13:28
  • しかも、two coffees は誤りだと。coffee は不可算だから。
    coffee が不可算だから? two coffee が正しいと。

    私が質問した回答の中に、このベストアンサーの人が、
    私の考えは文法がちがち、自分のは実践で学んだことだとありました。

    実践ではあるのかもしれません。
    一部のネイティブの人が言っているように、
    two coffee を使うことがあるのかもしれません。

    それはそうとして、一般的に
    two cups of coffee と習い、
    coffee を可算化して a coffee とか、two coffees ということもある。

    そのことを否定して、two coffee の方が正しいのか?

      補足日時:2018/01/28 13:32
  • 実践の英語もいい。
    でも、普通には two coffee はおかしい、と今も回答がついている通りです。

    不可算だから、というのなら、不可算には数詞がつかない、
    というのが学校で習う文法です。
    不可算には、a(n) がつかない、複数がない、
    というのが有名ですが、他に数詞がつかない、というのがあります。
    まあ、a がつかない、複数がないと同じことを言っているにすぎません。

    これが文法がちがちで、two coffee が実践で学んだ英語なのか。

      補足日時:2018/01/28 13:35
  • 面白くなってきましたねえ、
    アンチオレ票が4票入りました。
    でも、fish については単複同形なんで念のため。

    その後についた回答は逆ですね。

    実践英語に入れたアンチ4票の人、
    two coffees は coffee が不可算で誤り、
    two coffee で正しいんでいいんですね?

    実践英語すばらしいですねえ。
    彼はいつものように、自分では主張せず、
    難癖つけるだけ、アンチ投票だけなんでしょう。

    おっと、調子に乗るとまた削除されてしまう。

      補足日時:2018/01/28 13:50

A 回答 (11件中11~11件)

two coffees では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は不可算名詞で
two cups of coffee だけど
two coffees となることもあります。

そういう流れの中で two coffee で正しい、
そう実践で学んだという人がいました。

お礼日時:2018/01/28 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!