プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブレンダーを購入しようと思っています。
主に離乳食作りで使用する予定なので、機能は多く付いていないもので良いです。分解して洗える等、手入れのしやすいオススメのブレンダーを教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

2才児の母です。


1年半ほど前、デロンギのブラウン ハンドブレンダーを買いました。

私は複数のアタッチメントの付いていない、つぶす機能だけのものを買いました。
でも、トロトロのものしか食べられない時期はすぐに終わってしまい、刻み機能のアタッチメントを追加購入しました。
なので結局割高になってしまい、ケチらず最初からセットになっているものを買えばよかった・・と後悔しました。

ブラウンのものはコードの付いている本体以外、各パーツはどれも食洗機可なので使用後は食洗機で洗っていました。

ブレンダーも刻みアタッチメントも、食材が少ないと刃が届かないので、多めに作って冷凍していました。
リッチェルの蓋つき冷凍容器がおススメです。

短い期間しか使いませんが、乳児の世話をしながら毎日毎日自力で潰したり刻んだりする手間を思えば、ぜひ買ったほうがいいと思います。
子が大きくなってもポタージュスープやつみれを作るのに役立ちます。

関係ない話までしてしまってすみません。
お互い子育てがんばりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子育ての大変さを共感していただいたhiyokosubeさまにベストアンサーを。
短い間だとは思いますが、やはり毎日毎日、毎食作るのは大変ですよね( ; ; )
やはりブラウンのブレンダーを購入しようと思います(*^^*)
リッチェルの蓋つき冷凍容器も探してみます!
ご丁寧にどうもありがとうございました>_<
寒い日が続きますが、お身体御自愛下さいませ。お互い頑張りましょう(*^^*)

お礼日時:2018/02/06 09:23

その程度ならハンドミキサーでいいよ。


洗うのは水の中で回すだけです。
    • good
    • 0

まだ、離乳食で栄養はとれないですから、ムダですよ


それにペースト状の食べ物じゃ栄養も足りないですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!