プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総合病院で、大手術、入院したものです。退院の時に、何かお礼にお菓子などを渡した方がよいのでしょうか?
また、生命保険等の申請をするのに、主治医の診断書が必要なのですが、主治医の先生に謝礼は必要ですか?

A 回答 (4件)

今は 受け取らない 所有ります お菓子とか 気持ちあげて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。沢山のスタッフがいるので、何を持っていけばいいのか、正直迷います。

お礼日時:2018/01/30 05:57

私はお菓子の詰め合わせと病院内にあるアンケートに御礼を書いて退院しました。


お菓子は日保ちするクッキーみたいなのだったと思います。
3000円くらいの詰め合わせなら一つでもスタッフに届くかと思い。
数が沢山入ってるのでした。
医者と言うか病院の案内に謝礼は受け付けないと書いてありましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。渡すのであれば、クッキー等、いいですね。参考になりました。

お礼日時:2018/01/30 06:19

以前はこのようなことは慣例のようでしたが、公立病院では近頃は受け取らなくなっています。


私立病院であれば、まだありあますが、気持ちなのでお菓子程度でよろしいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立の大きな総合病院です。スタッフの人数が多すぎるので、迷うのですが、渡すとすれば、気持ちでお菓子などをがいいですね。
参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2018/01/30 06:26

そんなものはいらない。

受け取るような病院はろくでもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。そういう考え方もありますね。気が楽になりました。有り難うございました。

お礼日時:2018/01/30 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!