プロが教えるわが家の防犯対策術!

欠品ってどちらに非があるんですか?

取引先?受注元?

A 回答 (5件)

契約によるけど、


普通は買う方が管理して発注する、
預かりの場合は入れる方に責任があるけど、
買う方に管理責任はあるよ、顧客のために欠品は許せないよ。
    • good
    • 1

単純な解答で申し訳ありませんが、これをくださいと言われて、有りません!となれば、品物を出す側に問題有りという事になると思うのですが?



まぁ極端な大量発注などは別ですが。
    • good
    • 0

基本在庫だと思いますので


製造元です
    • good
    • 0

取引契約が成され、納入する側が受注を受けたのなら、契約どおりに納品しないといけません。

納入する側(納入業者、あるいは供給すべきメーカー)に責任があります。
    • good
    • 0

誰にも非はありませんが…



敢えて言うなら、必要なものを計画的に発注してない発注者でしょうね。


契約で毎月1000個納入することになっているのに、今月は500個しか納めれない!って言うなら取引先に非があるでしょうね。


一定数を納入する契約で無い限りは、誰にも非はないでしょう。

取引先だって在庫を保有する義務はないし、売れるものはある程度在庫保有するだろうけれども、売れない者は殆ど在庫しないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!