アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵1日20個ぐらい毎日食べて2年くらいになります。健康で問題ないんですが、ネットで探しても同じ経験してる人が見つかりません。卵批判してる人たちはどーいう人達だと思いますか?

A 回答 (5件)

すごい消費量ですね、何事も及ばざるがごとしと言います。


卵は色々な栄養素が入った栄養食品です。しかし、それ故に食べ過ぎるとコレステロール値が上がるのは確実かと思われます。
まあタバコなどよりは良いのかも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コレステロールは体内で調整されるので摂取しても増えません。

お礼日時:2018/02/01 00:21

元・プロ野球選手でタレントだった板東英二さんがそのぐらいゆで卵を食べていたそうです。

それで健康被害無かったようですから、批判しようが無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂東さんはそんなに食べてないですよ。

お礼日時:2018/02/01 00:20

貴方の経験をもとに、


貴方の、その食生活と健康状態との関係を統計して発表して、
主張された方が、真実味が増します。
卵批判の意見は無視して、貴方が自己の体験談を発表すべきでしょう。
ただ、幼児、成長期、老人、などに対する区分影響も必要でしょう。
    • good
    • 4

何十年も前ですが、糖質はとらないで、たんぱく質をひたすら食べるというダイエット法を見ました。


同じ経験をしている人はいると思いますよ。

私が見たのは、アメリカの本を直訳したもので、ゆで卵に限ってはいませんでした。

その後、ゆで卵を特に多く食べるというものが流行りました。

特にゆで卵を食べるという方法。
http://diet-de-yasetai.jp/food/yudetamago

もちろん、健康に問題はないでしょう。
その他の栄養も摂っていれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットには興味ないんですけどね。

お礼日時:2018/02/01 00:19

凄いです。


どういうメニューで20個も食べられているのですか。
長寿の方は一日に卵を2個食べていると聞き、食べてみようと思いましたが中々そう食べられる物ではありません。
一日二日はいいのですが続きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通に卵焼きをしてドレンシングのレパートリーを変えたら食べれますよ。

お礼日時:2018/02/03 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!