プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近月のクレジットカード請求の支払いで親が普段全く使わないカードから5万の請求が来てました。
身に覚えのない請求で親は連絡した結果。自分の端末から使用してると言われ、調べると形跡がありました。
しかし、自分は身に覚えのない課金請求でケータイ会社に連絡してもハッキングの形跡がありませんと言われ、何度調べても自分の端末から使われた事になっています。
自分はそもそも親のクレジットカードを登録していないどころか、普段どこにあるかも知りません。
誰かが不正に行ったはずなのですが、形跡はなく、請求も普通に来てしまっているので、親が私がした事にして五万円の課金請求をしてきます。
助けて下さい!

A 回答 (7件)

貴方が、持っている携帯、自分の家のカード情報登録、と考えれば、家の誰かが、その携帯から登録した事は間違い無いでしょう。



ゲームなども課金システムがあるので、もしかすると、はじめに登録してませんか??
誰かが使ったなら、その人の可能性もあります。
    • good
    • 0

色々とおかしな話です。


質問者さんの端末から、まったく使わない親のクレジットカードが使われるというのはハッキングの問題では起こり得ません。
「誰かが」「質問者さんの端末」を使って「親のクレジットカード」で買い物をした。ということが一番考えられます。
質問者さんの端末を触ることのできる、もしくは、触ることのできた可能性のある人が犯人かと思います。
クレジットカード会社に問い合わせ、何を買ったか調べるべきですし、ご自身の端末の履歴など確認するべきでしょう。また、親が質問者さんの端末から使用されているということですが、どういう形で質問者さんの端末が使われたと判断されたのでしょうか? 非常に疑問です。
    • good
    • 0

請求先を聞きましょう。

調べると 身に覚えがあるはずです。
    • good
    • 1

あなたの端末からで、


形跡があるんでしょ?
そりゃ請求が来ますよね
    • good
    • 1

クレジットカードの口座を凍結します。

使わないなら廃止です。
何処が請求したかカード会社に問い合わせます。カード会社と話を進めてください。
    • good
    • 0

請求の内容(買い物、ゲームetc)が無いので誰にも回答できません。


あなたの話している内容が本当かどうか我々には判断するすべもありません。
色々想像はできますが説明が足りないためここで安易に書くことはできません。
    • good
    • 0

ケータイ会社に連絡ではなくカードの会社に聞く。


何処からの請求ですか?とね。
不確かな情報で質問してくれても回答できないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!