アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵巣嚢腫5.5㎝が見つかりました。
手術の対象の大きさは5㎝以上と言われました。
するなら腹腔鏡手術と。
癌については見当たらないと…
検査結果では問題ないと。
しかし次の生理が始まって、終わる頃にまた来てくださいと医師に言われました。

私は今年29歳になる1児の母です。
子どもは1歳になりました。
2人目を考え、妊活を始まる前に一応検査してくる!って行った検査でした。。。
ちなみに右側の腹部にたまにキリって痛みはありますが、違和感程度です。

私の理想は6月末までに授かりたい。
息子に兄妹・兄弟をというのが理想です。
最低でも子どもは息子入れて2人、できれば3人欲しいです。
しかし、息子の時は緊急時帝王切開でした。

質問
卵巣嚢腫になった、また手術された方、その後妊娠・出産された方、コメント下さい。。。
また詳しい方、よろしくお願い致します。

①手術し嚢腫を除去した後の痛みや体の状態はどうでしたか?

②手術後、妊活・妊娠は何ヶ月あけてから可能と言われましたか?

③嚢腫が良性でも手術すべきですか?

A 回答 (3件)

私は去年の4月に20センチにも膨れあがった卵巣嚢腫の手術を受け、無事摘出しました。

幸いにも、嚢腫のみ摘出でき良性と診断されました。

下記、回答しますね!

①腹腔鏡での手術でした。
切ったのは3箇所。
手術後は4日間の入院で
術後すぐは体もだるく
切った部分が痛くて
笑ったり、くしゃみしたりの
腹筋を使う行為がとても痛かったです。

ただ、回復は早く
術後次の日には病院の廊下をたくさん歩くよう指導され、術後2週間で会社に復帰しました!
腹腔鏡であれば、どの患者さんも2週間程度で通常の生活に戻れるとお医者さんから説明ありました。

②術後、来月から生理が安定したらすぐ妊活可能と言われました。
人によっては、ホルモンバランスが崩れて生理がしばらく安定しない人もいると聞きました。

私も妊活中での手術だったので、とても不安でしたが

4月に手術
5月に3日程生理がきて
6月に妊娠が発覚し
今臨月に入りました!

③会社の先輩が卵巣嚢腫がねじれて
激痛で救急車で運ばれ、手術をしました。
しかも、妊娠中だったので
「子供が流れてしまうこともある」と説明を受けて手術を受けたそうです。
幸いにもその先輩は流産にはならず、手術を終えましたが、しばらくは入院していました。

(私の場合は良性でしかだ腫瘍がでかすぎて、取らないと破裂するかもしれないと言われたので手術を避けられなかったのですが)

結果からすると、
取ってしまったほうが
心配ごとが減り
気持ち的に気が楽になり
リラックスできて妊娠できたのかな、と思います。

手術前は私もとても不安でしたが
早めに手術を終え、早めに子供を授かれて良かったです。

私も29で主様と同い年です!
29ですが、「若いから体の回復もやっぱり早いわね!」と、先生が言ってくれました。ご参考までに。

お身体に気をつけて、
2人目が主様のとこに
早く来てくれますように(*^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験談をお話くださり、ありがとうございます( ; ; )

最初、私は不安になったり2人目の妊活のスターラインにもたてないのかな…など考えてしまいました。

しかし、ご返答くださり、前向きな気持ちになれました!( ; ; )

病は気から!
気持ちから前向きに治療に取り組み、
完治できるように頑張ります^ ^

最後になりましたが。・゜・(ノД`)・゜・。
2度目の妊娠おめでとうございます。
夫婦共に同い年という親近感も
返答して下さった事と同じぐらい、なんだか嬉しいです(*^^*)
私も後に続けるように、目標を持ち・行動しますね(^_^*)
また何より、母子共に元気で対面できることを心より願っています(*´꒳`*)♡

お礼日時:2018/02/04 01:10

お返事をありがとうございます。



天羽先生は千葉大医学部出身の外科医で、東京女子医大、徳大病院、上那賀病院院長を経て故郷の阿南市桑野町に開院されました。
ある時医院に、上那賀病院院長をされていた頃の古い患者(治せず死んだものと思っていた慢性骨髄性白血病の男性患者)が元気な姿でひょっこりと現れ、ハスミワクチンで完全治癒したことを知ったそうで、
氏の要望もあり、また、開発者の故蓮見喜一郎氏が同じ千葉大出身で何かの縁を感じられ、ご子息蓮見賢一郎先生にご連絡を取り協力医となられました。
平成9年私らが立ち上げた免疫療法懇談の会にお付き合いをも頂き、現在も沖ノ洲のマリンピアターミナルビルにある徳島県民活動プラザで一緒に定例会を開いています。
先生は500名をはるかに超えるお方にワクチンの手続きをされ、癌を始め様々な疾患に効果例を見ておられます。

貴女の故郷もお近くとのこと。今どちらにお住まいか知りませんが、
ハスミワクチンの治療をなさる場合、東京のBSL48珠光会クリニックに初診を受けカルテを起こす必要がありますが、
協力医からは、紹介状・診療情報提供書によりBSLにその手続きが出来、BSLに送金なされたら1週間程で2か月分のワクチンがご自宅に届きます。
患者は東京か協力医かどちらか近い方に行けば良い訳で、心のある天羽先生の存在はこちらの患者にとってありがたいものです。

なお、ハスミワクチンは癌や病気ごとに使用するワクチンが異なります。
卵巣嚢腫に適合する一般ワクチン(既成のワクチン)はOv.Mという卵巣癌用のワクチンです。入手されれば念のためその名称を確認ください。(間違っていれば効果は劣ります)
接種は5日ごとの皮下注射です。一度教えて頂き、難しくありませんからご自身で接種されればよろしいです。注射器など必要なものも分けて頂けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事もありがとうございます!
助かります‼︎^ ^

お礼日時:2018/02/04 01:00

私はハスミワクチンという医療における免疫療法を中心に、1協力医と定例会を行っている者です。


ハスミワクチンは癌ワクチンですが良性腫瘍や自己免疫疾患、また1型アレルギーにも効果があります。

卵巣嚢腫(皮様嚢腫とかデルモイド嚢腫とも呼ばれる腫瘍)では、片側を10センチのタラコ大のため切除し、半年後もう一方にできた5センチほどのものを、ワクチンをされ、40日ほどの短期間に消失した知人の娘の例があります。
彼女は再婚されて2人の子供に恵まれています。
(片方を切り取っても再発する場合が多いわけです)

良性の腫瘍です。頻度は少ないと思いますが癌化もあると言われます。
消失を得られるに越したことはありません。

簡単に言えば、いずれにしても癌細胞と同様に、何らかのウイルス遺伝子の挿入などにより、増殖する遺伝子を持つ細胞が増えているものです。
自己の細胞でありますがあくまでも異質細胞です。白血球が活性化すれは異質な細胞と認知し破壊排除することにその効果が見られるということになります。

ハスミワクチンの受診窓口など貼り付けておきます。

●BSL48珠光会クリニックが開発元です
https://bsl-48.com/hasumi-vaccine/

以下の協力医からもBSLに手続きができます。
大阪の協力医は田中クリニック(ある程度詳しくお知りです)
http://www.tanaka-cl.com/vaccine_02-2.html

広島の協力医は永山医院(ある程度詳しくお知りで、すぎな会という患者会もお持ちで古くからの協力医です 院長永山多寿子先生は娘の汐見千寿先生に平成27年バトンタッチされました)
http://www.nagayama-cl.com/original10.html

私の地元の徳島はホームページはお持ちではありませんが天羽(あもう)クリニックです。
定例会にご協力頂いています。(詳しくお知りです)
http://byoinnavi.jp/clinic/95393
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます‼︎
実は私の地元は徳島で、しかも阿南なら隣になります‼︎

縁やタイミングを感じました!

仮に治療する場合、実家に帰るようになるので、情報提供頂けて光栄です。
ありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。

お礼日時:2018/02/02 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!