アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に頭痛が続き病院に行くと『下垂体卒中』と言われました。その時は頭が痛すぎて辛かったですが、頭痛は病気だったことも分かり、薬を飲みながら仕事にも行っていました。そしてドクターにも1ヶ月くらい経つと次第に治ってきますよと言われたのですが、1ヶ月以上経った今でも頭痛は続いています。当初ほどの痛みではなく、もちろん楽にはなっています。が、めまいや耳鳴りも出だし、ドクターに相談すると『下垂体卒中の症状でめまいや耳鳴りはない。めまいや耳鳴りの器官からは下垂体は慣れすぎてるから直接的な因果関係はない』と言われました。そして耳鳴りは今はほぼ治まっているのですが、めまいは続いています。そしてもうすぐ受診の日なのですがそこでドクターに、休職を考えていること、診断書を書いてほしい旨を言おうか迷っています。1番痛かったとき仕事が出来ていたのに、徐々に治まっている時期に休むのかと言われると何も言い返せないなぁと少し弱気になってます。診断書をお願いしてドクターは断れないことは知っていますが、、、

みなさんの意見を頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

休職する前に一度の耳鼻科に行ってみたらどうですか?

要はめまいの症状があるので休職したいということならば、めまいの原因をはっきりさせて、その原因が耳鼻科に関係あることなら耳鼻科の方で書いてもらうのが良いような気がしますけど。
    • 0