アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。いつも一緒にお弁当を食べている他のクラスの友達が皆インフルエンザや用事で休むことになってしまい、食べる人がいなくて困っています。

私はアニメやゲームが好きなので、クラスの趣味が合いそうなグループに勇気をだして話しかけて一緒にお昼ご飯を食べようかなと思っているのですが、
「一緒に食べてもいい?」だけじゃなく、「今日、いつも一緒に食べる友達が休んじゃっていないから、一緒に食べてもいい?」と理由をつけて話したほうがいいでしょうか?

クラスに仲の良い人がいないので断られたらと思うと不安でたまりません…( >_< )

A 回答 (5件)

ごめん、いつも一緒に食べて子休んでるで、一緒に食べていい❓


で良いと思います
    • good
    • 1

いつも一緒に食べる友達が休んじゃって〜


は、いわなくていいとおもいます!
察してくれるとおもうよ。
むしろ言ったら、なら仕方なく私たちと食べるのね?と思われるかと…
    • good
    • 1

素晴らしいお考えですね。


 勇気を出してあなたから誘ってお友達を増やしてください。
    • good
    • 1

今日○○が休みだから、一緒に食べてもいい?



って聞けばいいのでは。

理由がないと、お友達が復帰したときにまた黙ってそちらに戻るのも
どうかな、って思うでしょ。
ずっとその子たちと食べるわけじゃなくて
その子がいない間ってことですよね。
最初にきちんと伝えたほうがいいでしょうし
その子たちだって状況はわかると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!ベストアンサーはこちらの方に決めさせていただきました。
やっぱり理由が無いと駄目ですよね。上手く一緒に食べれるように頑張ってみます。

お礼日時:2018/02/08 07:21

それで良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A