dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「あなたは何のために、なぜ、働くのですか。」とのテーマで企業からの課題レポートを書くことになったのですがどのように書けば良いですか?

A 回答 (3件)

私は赤ちゃんの頃から両親に養って貰えたから親のために恩返しをする為に働きますです。

    • good
    • 0

一般的なことをいえば、


以下の通りです。

仕事を通して、
様々な経験を積み
人間的に成長していくこと、

そして、
仕事の成果を通して、
会社や社会に、
日本や世界のために
貢献していくこと

ですかね。
    • good
    • 1

貴方は学生ですか? 卒業後はどうしますか?


会社に就職するなり起業するなり、であれば、なぜ?
その思いを書けばよいです。

親の莫大な資産を引き継いだので何もしない、と言うのであれば、
「私は働く必要が無い」を書けばよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!