プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトを辞めた際の制服の返却に関しての質問があります。

自分は今日スーパーのアルバイトを辞めたのですが、電話で店長さんに制服はクリーニングして返してほしいと言われたのですが、精神的にとても参っているため、もうお店には出向かいたくありません。そこで持ち帰ってしまったエプロンはクリーニングして宅配で郵送しようと思いますがズボンと制服の上はロッカーに置いたままなので、そのまま放置しようと思います。
勿論、郵送するエプロンにはお詫びと制服は勝手に回収して欲しいと手紙を書いて添えるつもりです。

そこで質問です。この方法でお店側に訴えられることはありますか?

質問者からの補足コメント

• すみません。
    カテゴリー間違えましたがそれでもご回答戴けると光栄です。

A 回答 (3件)

訴えられることは無いと思いますが、常識としてはあまり良い事とは思えません。

でも精神的に辛いなら、バイトだしそこまで無理する必要は無いと思います。
手紙と共にクリーニング代を添えてみては?
    • 0

悩みますね。

郵送はいいけど、ロッカーの中の物はお店がクリーニングに出さないといけないからどうですかね。親に頼めませんか?作業着だろうから1000円くらいのクリーニング代だろうけど、一応着用していたなら規定通りにして返す義務はあるのかなぁ、と。訴えられはしないけど訴えられる要素は0じゃないんで。さっ、と嫌な人がいない時に行くとか。
    • 0

訴えられることはないと思いますが、親にズボンを取ってきてもらうとか、クリーニング代だけ渡すとか、店長にお願いして着払いでズボンを送ってもらうとかはできませんか??

あちらが「そこまでしなくてもいいですよ」と言えばする必要はないと思いますが。。

それもできないほど精神的に辛いですか?(+_+)
    • 0