プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳ガンで片方の胸を取りました、障害者手帳はもらえないですか?

A 回答 (3件)

もらえません。


生活に支障はないですから。

ちなみに私も経験者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2018/02/11 17:41

貰えるなら、病院で話が出た筈です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2018/02/11 17:40

どのような障害が生じているのか、具体的な状況を示すものが障害者手帳ですので、乳房の切除だけではもらえません。


それによって何らかの運動器官の活動に影響が出た場合などは、障害者認定を受けられる可能性もあります。
お医者さんに相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2018/02/11 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!