性格悪い人が優勝

昨日、A○Cクッキングの体験に行って来ました。先生の数も多くいいかな?と思ったのも束の間、いきなり興味度合いや職業などのアンケート、スポンジ生地を混ぜる作業後、焼けるまでの間、延々コース説明。今日中に決めたらお得と、ノルマを課されているのでしょう。入会すると言っていないのに入る前提。極めつけは「友達を紹介してほしい。今、カレンダーを渡すので一緒に来れる日に丸をしてほしい。」と、なんて強引!とはいえ利便性や講師の多さに惹かれ、講師は別の人にしようと考え契約しましたが、その後の対応は酷かった。型を取った後の生地をオープンシートが付いたままの状態で調理台で素手で食べさせ、調理した作品については、こちらが帰り際に言うまで出して来ず、契約させたら、はい終わりみたいな扱い。解約しようか検討中です。皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 素手でスポンジ生地のところですが、隣のテーブルでは、ちゃんとお皿に取ってフォークで食べていたんです。

• 契約にあたり、振り込みの場合は1週間以内にと言われたんですが、契約した途端、明日振り込めますか?と言われました。約6万円ですよ。そんなに急かされるなんて思ってもいなかったんで、不安です。契約後、しばらくしたら閉店なんてことないといいんですが。財務状況大丈夫なんだろうか。

A 回答 (11件中11~11件)

皆がどう思うかより、あなたが通うのですからあなたが決めることですね^ ^

• 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。そう言われたらそれまでですね。どなたか習ったことのある方いませんか?昨日の人は、教え方も雑だったので普段の授業はどうなのか気になります。教えてください。