アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の私はお母さんに背骨曲がってるって言われて、あまりにもひどいし、今度病院行くって言われましたが、病院ではどんなことをされますか?普通に背中見て終わりですよね?

A 回答 (2件)

病院でもいろんな科があります。

整形外科などを受診すれば、
場合によっては、レントゲンを撮ったり、
整体のように、筋肉をほぐし、歪みを整え、
元に戻らない様ストレッチの仕方を教わるなど、改善することもできます。

一般的な整体屋さんと違う所は、保険適用になりやすいので、
普通なら1回2000〜6000円かかるものが、
500〜1000円くらいで済むなどの差もあります。

背骨が歪むと、周辺の筋肉が引っ張られ、筋肉や脂肪も歪みます。
血行不良になるので、身体が硬くなります。

血圧などにも影響が出たりするので、身体のだるさなどにも影響がでたり、
動きにくくなり、老廃物もでにくくなるので、
便秘になったり、太りやすくなったり、運動神経が劣ったり……。

1度歪んだままのクセがつくと、直すのはとても大変ですし、
1度・2度整えたくらいでは、またすぐに歪んでしまうため、
継続的なストレッチなどで悪い姿勢のクセを直して行く必要が出てきますが、

これを自分で勝手にやると、また変に歪んで行くという悪循環です。

だから、病院で診て持った方が良い……というのが結論です。

ただ、病院・整形外科に行っても、
先生や病院の方針に寄ってもバラバラだと思いますので、
セカンドオピニオンなどを受け、自分に合ったお医者さんを探すのがおすすめです。
    • 0

病院に行くのは、、、、、、、、、、、、、ちょっと!ですよね。

。。。。。。。
ストレッチポールで、、、、、、、、、、、、、、、、毎日1時間乗ることにより、、、、猫背は改善されると思いますよ。。。。。。。。。。。。。。。。
私も左右の骨盤の歪みがありましたが、、、、ポールと筋トレでなおりましたよ。整骨院にいってみて相談に乗って貰ってくださいね。。。。。。。。。。。。。。。
骨の専門家は整形外科なんだけど・・・・・・・・・・・私は、筋肉が弱くなってしまって、、、、、筋肉だと思うので。。。。。。。。。。。。。。。。私も非常に、猫背で、、、、、、、巻き肩になってしまい、筋トレで、治りましたよ。。行くんでしたら、、、市のスポーツ施設をお勧めします。。。。。。。。。。。。
    • 0