プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめられっ子はみんなめんどくさい、ネチネチしてるんですか?手が焼ける厄介者、問題児が多くないですか?

A 回答 (10件)

こちらに↓社会に出たら苦労しますよね。

↓っと、質問しておられますよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10298121.html
 そちらの方でも、回答しているのですが、思考形態の問題なんですよ。
 回る為に、回す事を優先できる思考形態(演繹法)と、そもそもから考える思考形態(帰納法)。

 之は、日本社会に、凄く顕著な問題で、ツマリは、、、 クウキ の、問題と直結する事なんですよ。
 クウキ読まない奴。クウキ読めない奴。が、イジメの標的に成る訳なんですけれどね。
 でも、なぁ~~~。。。
 なんと言うか、クウキ読んじゃう事、そのクウキには確かにその場で積みあがった事情の踏襲と云う理由が在って、それゆえに、回す為に回っていて、其れが効率的な社会を実現させている訳ですけども、、、、、

 それって、、、、 洗脳 ですよ、ね。
 お解りか?どうかは、解りませんが、、、
 洗脳です。
 洗脳されて、パーツに成ったと云う事です。

で、そのパーツたちは、パーツに成らないものに対して、サンクション(制裁)を、加えだす。
 それが、虐めと呼ばれるもの、連鎖の構図に成る訳ですね。
 もっと解りやすく言えば、、、
 『かつて、ヤラレテ嫌だった事を、立場が変わる事により、今度は、ヤル側に変わる構図』
です。

 僕は、其れを肯定的に捉える事は無いし、また、其れに無自覚な人は軽蔑する事にしています。

 勿論、必要悪な部分は、解るんですけれども。。。



 そして、それが、より単一的に、より強くなり易い傾向に、日本社会は在るのも事実です。

 『大艦巨砲主義』も、『一億層玉砕』も、そういう所から生まれました。



 僕は、それ、生きづらい世の中だと思うのですが、如何でしょうか?



 無思考に、回る為に回る、、、、、好きな人だけがやったらいいと思います。

 要は、サンクションが回避されるためには、利害を共有しない事ですよね。

 大事な事は、ヒトと、ヒトの距離の調節の自由が在ればいい。。。。。



 そして、そのヒトとヒトの距離の調節の自由は、ネットのテクノロジーの発展も在って、随分と可能になってきました。

 距離が取り易くなり、調整しやすくなった。

 学校だって、わざわざ、行く必要???何処まで在るかな?って思うんですよね。

 学習・技能とかを学ぶんだったらです。



 繋がりの選択の自由が、増える事にこれから先益々なるよ。って事ですけども、どう思いますか?



 つまり、アナタの意見の、意味が半減する、意味をなさなくなるって事に成ると思います。


 そうではなくて、個が、其々の独立した思考の下で、其々に、才能を開花させていける社会の方がイイ。


 僕はそう思う。
    • good
    • 3

いじめっ子の方がネチネチしてるんですよ。

そもそも、ネチネチしてなかったら、いじめないでしょ?
自分が相手の行動に対して、ネチネチ不満を覚えるからいじめたくなるんですよ。
    • good
    • 4

私は他の人からどう見えてるかは知りませんがネチネチはしていないけどイジメられてましたね。

大人しくしてたらイジメられたので、逆に騒がしい奴になったら、イジメも止みましたが結果的に問題児になりましたよ。
    • good
    • 1

ご自身このことをおっしゃってるんですか?

    • good
    • 4

いじめっ子が問題児です


いじめられっ子がどんな性格でも
虐めていい理由にはなりません
    • good
    • 6

その質問わざわざこちらでされますか…?


失礼ですが私という個には理解出来かねますね…。
ここにはいじめに苦しんでいる人達が来るような印象なのですけれど、これではあまりに残酷ではないでしょうか?
私は人間皆違うのですから「普通は」なんて言う様な人が一番「普通」でないのではないかと思っていますよ。
個人の持論なんぞをお話ししてしまって申し訳ありませんでした。回答に戻ります。
多いのかもしれませんが例外もあります。
1つ例を紹介します。
生理の重いタイプの人です。
生理については男性からは特に、女性同士ですら理解して貰えないことが多いようです。
生理があまりに重く、動けなくなってしまうような人も居るのですが、まだまだ理解が薄いのが現実です。
私の友人にも医師にかからなければならないほど生理の重い人がおりました。
その人はよくクラスで「またたかが生理でずる休みだ」とかなんだとかいじめられておりましたね。
他は私には分かりかねますがこういった例外があるのも確かですのでこちらで軽率にこういった質問をされるのは避けるべきかと思われます。
    • good
    • 2

個性の強い子が、、、、、、、、、苛められやすいんじゃないですか???????


イジメとか嫌いですが。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 2

確かに多いよね。



拙者が作ったホムペの一部を介します。

悪ガキの弱点
●返り討ちが怖い
●自分より強い敵が怖い
●悪評を流される
●死にたくない

何故、いじめるのか?
●弱い者イジメが楽しい
●上手くいけば大金をたかり取れる

http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

いじめる方もいじめられる方も問題ありますけど、いじめる方が問題児が多いと思います。

    • good
    • 2

何も問題ないのにいじめられることはありません。

いじめられる側にも非があるというのはそういうことでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!