アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社手続きの書類で本籍という項目があるのですがそこには何を書けばいいのですか?

A 回答 (6件)

本籍地を書けばいいのです


戸籍謄本をとると本籍地がのっていますよ
市役所で
自分の本籍地がどこにあるのか親に聞いてみましょう
そこの市役所でとれます
    • good
    • 1

貴方の戸籍が登録されている住所です。



住民票を取る時に、「■(1) 戸籍(本籍地・筆頭者)又は(2) 世帯主・続柄の記載を希望する場合

交付申請書の必要内容の欄にある「本籍・筆頭者」又は「世帯主・続柄」にチェックを入れてください。る」
    • good
    • 1

本籍と現住所が違う場合があります。


 本籍と現住所が同じであれば、住所を書く。
 市役所(役場)の戸籍課で、あなたの本籍は何処になっているか聞いて見られるとよいです。
    • good
    • 1

社会人になろうとする人が、自分の本籍地も知らないなんて信じられません。



記載スペースが数字分だけであれば、都道府県名のみ、もう少しだけ長ければ市町村名も、現住所と同じスぺースであれば、完全記載です。
    • good
    • 0

現住所ではなく戸籍登録している住所です。


「本籍地」とあったらその都道府県名を、「本籍」とあったら都道府県名だけでなく住所全体を記載しますが、記載欄が小さい場合には本籍地とおなじく都道府県名だけで良いでしょう。
    • good
    • 2

気を悪くされたら・・お許しを。



韓国籍などの場合、記入していない事例があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A