プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験に失敗して人生終わった感に浸ってます。

将来は地方公務員になりたいのですが、受験を諦め専門学校に行って3年次の編入でリベンジするのか、浪人するのか…

早くこのモヤモヤから抜け出したいので、何でも言いので心に響く言葉お願いします!!!

質問者からの補足コメント

  • 編入については、ECCの編入コースの対策をきっちり受ける前提です。

      補足日時:2018/02/19 17:34

A 回答 (8件)

努力はなんらかの形で報われます!!受験勉強のツラさを乗り越えたあなたは、凄く成長しています!


何事も後悔のないようにやるべきです!人一倍の覚悟と気持ちを持って頑張ってください!応援しています!
    • good
    • 0

私は浪人もしたし、留年もしましたが、


国家公務員です。

公務員になるなんて、特別な才能も、そこまでの努力も不要です。
ある程度の努力でなれます。
    • good
    • 2

まだ募集している大学からでも公務員実績がある大学あると思いますよ


とても辛いと思いますが、ここで投げやりにならずに最後まで頑張ってください
    • good
    • 0

編入できるくらいなら現役で良い大学に受かっています。


今できないことが2年後に出来るような人間はいません。
一浪してFランでも大学へ行って、そしてちゃんと卒業しましょう。
    • good
    • 0

目標が何かによって、取るべき行動が変わります。



楽しい大学へ行きたい、が目標なら、浪人。

地方公務員っていってもレベルがあるしね。
来年すぐに受けられるものもあるでしょう。初級とかさ。

専門学校と言っても、何の専門に行くのでしょう。
公務員試験につながる学校でしょうか。
それならそれでいいかもね。

もう、受験できる大学はないの?
まだ探せるなら探してみたら??
    • good
    • 0

私は現役で入学したものの留年を繰り返し卒業までに8年かかりました(´・ω・`)


それでもまともに就職できましたし、浪人することでその後の人生に大きなダメージを残すことはないと思われます。受験に失敗したショックはおありだと思いますがまず落ち着いて次善の策を考えましょう。人生これからです。
    • good
    • 0

自衛隊。

    • good
    • 0

まだ、一般入試で募集してる大学も多いですし、偏差値とか関係ありません。

いまから、とても学力が低い大学に入学して、少し劣等感とかはあると思いますが、大学を卒業して、地方公務員になるという最終目的を叶えさせすれば、どこの大学だっていいんです。ましてや、偏差値の低い大学で、いい成績をとって、大学内で学業奨学金をとって、授業料等を半額にできる可能性が高いメリットまであります。
私も、この時期に受験に失敗しましたが、沖縄大学と出会い、今は警察官になるという夢に向けて勉強中です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!