アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート住まいで子供がラクガキとかめちゃしちゃってアパート出る時いくらかかりますかね?(´;ω;`)

A 回答 (3件)

部屋の広さが分かりませんが、お子さんがいるなら狭くは無いのでしょう。

大雑把に言ってクロスだけで20から30万円くらい。クロス以外の修繕があれば50万越えがあるかも。

敷金があればそれとの差引となりますね。
    • 0

大家しています。

『落書き』をどこにしたかで全く違ってきます。

クロスなら大した金額は請求されないでしょうが、床ですと全面張替えまで請求されかねません。平米1万前後です。もっとひどいところは交換できない部分や交換すると大変な工事が必要となる部分です。これは建物によって違ってきますのでここでは計算不能です。

ただ、どんな借主さんでも『落書き』のある部屋を借りてはくれません。ですから原状回復には費用が掛かるでしょう。
    • 0

敷金は払ってますか?

10年で経年劣化で畳の痛みや壁のシミや汚れの壁の張り替え代はチャラになると言われていますが、落書きとなると、別途クリーニング代が発生しますからね。
工務店などで除去剤を買ってある程度誠意を見せとけば、敷金内で収まらなかった分でも全額請求はないと思いますよ。
    • 0