プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市営住宅で家賃9万とかありえます?

A 回答 (10件)

一般的にはありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的以外にはあるんですか?

お礼日時:2018/02/20 17:22

年収5000万円とか?1億円とか?かな


つまり平均より遙かに収入があると、高く成る決まりが、あるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人はまず、市営に申し込む事できません(笑)

お礼日時:2018/02/20 17:31

世帯年収、家族構成、地価、住んでいる年数などではあり得るかもしれません



希望者のほうが多いことも多いので困っている人から
つまり低所得者=家賃区分が低い人が増えますから、そのような家賃にはなりにくいでしょうけど

入居時は定収入でも数年経って世帯年収が増えることもありますし
一定年収以上で長年住んでいる場合は、退去させてより困っている人が入れるように
家賃が高くなる場合があります。
割り増し家賃というやつです。

知人もこれ以上住むと、8万ぐらいになるからと
家を購入して引っ越ししていました。

逆に応募者過多のところで、シングルで子ども複数、低所得、でも
希望者過多の物件で応募しても落ちてなかなか入れないという人もいたり。
家賃も格安になるのですが…。
    • good
    • 0

全国平均で 3 LDK で 月家賃が35000円です 年収が 250万円です

    • good
    • 0

補足 築年数が 新築から10年平均で 5年です

    • good
    • 0

都市部では公団でも10万超えはザラです。


市営は、うちの市ではそもそも所得制限があるので、あり得ない額です。不便なところにありますし、車がないと行けない、バスで市街にでるとか、条件は悪いのが実情。安くて立地のいいところは、入居者が出ないので募集かけてませんしね。

ただ、立地等その条件により、その金額もあり得るのかと。よく知りませんが。
    • good
    • 0

入居時にはありえませんね。


ただ、入居後に状況が変わり、入居条件から外れた場合は話が別です。
強制的に退去させられることはないので、かわりに家賃が高くなります。
その場合は9万もありえます。
    • good
    • 0

立っている場所により


有りますよ。
    • good
    • 0

横浜市の広報を見ましたら収入が26万円ほどになると家賃月額は91,100円になるようです。

    • good
    • 1

部屋が広く、立地条件が良いと有るんだろうな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!