アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通にご飯食べて昼寝して
けど風呂に入った後筋トレしてます
これで痩せますか?

後食事制限なくダイエットする方法教えてください

A 回答 (2件)

細かく補足をもらわないとわかりませんが、たぶん無理でしょう。

年齢
性別
身長
体重
目標体重
1日あたりの摂取カロリー
運動の内容、回数、頻度

答えを出すには、これくらいの情報が必要です。
    • 0

食事制限だと逆にダイエットが成功しない事が有ります。

それは体内に無くてはならないダイエット成分が無い可能性が高いからです。
ですから食べる食事内容を、少しだけ変えてみるといいですよ。

【体脂肪化させない栄養成分とは...!?】
これは食事から摂ります。
それがビタミンB群です。
●ビタミンB群(B¹・B²・B⁶・B¹²、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)の8種。
●マグネシウム。
●コエンザイムQ10。です。
これらは食べた食べ物を体脂肪化させない成分といわれています。
これらの成分が体内にないと、エネルギー生産サイクルがうまく機能しない状態が進んでしまい
「しっかりダイエットしているのに体重が減らないよ~(;_:)」の状態に陥ってしまいます。

●ビタミンB群でいいますと、今は白米を食べている人が多いのですが、白米にする前の精米段階で捨ててしまっているヌカに、このビタミンB群がイッパイ含まれているんですよ。
 ですので白米では無くて、ビタミンB群が豊富に入っていると言われている麦米をおススメします。お母さんに頼んでしばらくは麦米にしてもらう事がツ~(^_^)/~ですよ。
●マグネシウムでいいますと、豆類(大豆類)、藻類、種実類、魚介類、小麦麦芽、脱脂粉乳などなどに多くあります。
●コエンザイムQ10は、イワシ20匹を一日当たり食べればいいのですが、それは大変です。サプリメントから摂る方がいいですね。
これらの成分が、ダイエットしている方に味方になってくれる栄養食です。でも無理して食べますと体を壊しますので気を付けて下さい。

ダイエットに適している筋トレの順番ってあるんですよ。
それが【筋トレ】→【有酸素運動】です。
hiなさんも、筋トレはしているようですが、いちよ一般的な筋トレメニューを記載しておきます。
照らし合わせて下さい(^。^)y-.。o○
【筋トレ】
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を上下させます。
    (体を曲げた膝まで起こす腹筋は腰を、いずれ痛めてしまう可能性が高いので、この腹筋をおススメします)
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
 (筋肉が付いたという実感は、一般的に3~4ヶ月後くらいからですね)
これも筋トレメニューです。これらは全体的にバランスのとれた体作りを気にしてもらいたいからです(#^.^#)
でもこの日は、疲れていてできないという時は、 今日はこれと!これと!にしようという具合でいいです。
臨機応変に楽な気持ちで楽しみながらやる事が、長続きさせるコツですね(^_-)-☆
今日はやりたくないという時もあります。休養して下さい。体を休ませてあげる事も、実は筋トレなんですよね。

【有酸素運動類】
●ウォーキング
●ジョギング
●自転車
●なわとび
●エアロビクス
●水泳
●ヨガ(ヨガとピラティスは、図書館とか本屋に専用の参考書があります)
●ピラティス
●フラフープ
●ステッパー (道具が必要です)
●エアロバイク(道具が必要です)
●踏み台昇降 (道具が必要です)
●トランポリン(道具が必要です)・・・等々です。
これらが有酸素運動です。
「・・・(息が)ハァハァハァ...チョッと大変だなぁ」という気持ちで、軽く汗が流れる程度がいいと思います。
今は冬ですから、「体全体が温かくなって来たなぁ~」でいいですね。
有酸素性運動の活用は、酸素を使って脂肪を燃焼させるやり方なので、笑顔で「今日もよくやった(^_-)-☆」と終われるぐらいが燃焼にはいいですね。

これを例えばオリンピック選手並みの運動(汗がタラタラ...)に変わってしまうと、無酸素性エネルギー代謝になりまして、
スピード、パワーの筋肉を作り出そうとする方になってしまいますので、ダイエットには有酸性運動の方をおススメします。

A【普通にご飯食べて昼寝して
けど風呂に入った後筋トレしてます
これで痩せますか?】
回答としては、基本的には摂取カロリーと消費カロリーの差なんですよね。
食べたご飯以上に、筋トレをハッスルしていれば、消費されていますので痩せます。
一番いいのは、スポーツ選手並みの身体づくりを目標にする事ですね。
そのスポーツ選手の身体というのが、共通点は筋トレが重要なんですよ(@_@。
スポ―ツ選手のしまった身体になりますと、体が進んでどんどん体脂肪を消費してくれますので、太りません。
多少、太っても運動で、すぐ痩せてくれます。

自分の身体です。1番は健康も気にして下さい。
そして焦らないでゆっくり行きましょうよ>^_^<
(筋トレの前後には、軽くでもストレッチ体操をした方がいいですよ)
    • 1