プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師ってネットで馬鹿にされてるのよく見ませんか?中卒でもなれるとか。看護師って本当になるのに辛いし大変で看護師いてくれないと医療は困るのになんであんなに馬鹿にされてるのですか?

A 回答 (2件)

言いたい奴には言わせておこう!

ワシは坊さんよりはるかに尊い職業だと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます!

その人たちは看護師さんの仕事をちゃんと知らないんじゃないですか?患者さんが知ることができる仕事は一部ですから。

私は臨床検査技師なので看護師の仕事が100%わかるかといえば、知らないこともたくさんあるとは思います。でも、私が知るかぎり、私にはできないなって思います。

検査技師と看護師でどっちが大変とか一概に言えないとは思いますけど、医療職の中でも特に体力が要る仕事だと思うし、勤務時間もかなり不規則で大変だろうなって思います。

これは医療職全般ですが、命を扱うので、すごく神経もつかいますし。

あとは個人的にすごいなって思うのは、看護師さんは患者さんへの処置はもちろんなんですけど、患者さんの見えない裏ではひたすらカルテに記録を書いてます。
私たち技師はそんなにカルテに記述することもないし、いざカルテに文章を載せようと思ってもけっこう苦手だったりします。
でも、毎回カルテを見ていて、看護師は文章上手いなって思う(他の医療従事者に伝わりやすいという意味で)。
それだけ、普段から記録してるということなんですけど。

看護師という国家資格は取得すること自体は、すごく難関かといえば、そうではないとは思います。
ただ、それを仕事にするってことは、かなり大変だと思います。
私は医療職ですし知識的にはなれたとしても、看護師さんの仕事ができるかっていったら無理だと思うから。(一般の人よりは看護師さんの仕事内容を知ってるけど)

あんまりネット記述を見ないので、質問者さんの仰るような看護師さんの批判が書かれていることを知らなかったのですが、看護師さんの仕事を知ってる人は馬鹿にはしないと思います。

看護師さんがいなかったら病院潰れますよ。病院の中で比べるまでもなく圧倒的に看護師さんが多いんですから。それぐらい必要なんですよね。
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。私は看護師になろうか迷っていて、そのような記事が知恵袋というアプリで調べると出てきました。確かに看護師のこと知らないのでしょうね。私が言えることじゃないですけど。回答ありがとうございました。あ、あと臨床検査技師なんて素晴らしいですね!頑張ってください