アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(病んでるわけではないです)














首吊り自殺を失敗した場合、後遺症が残ると聞いたんですが本当ですか…?
2年前に友達にふざけてタオルで首をしめられたことがあります。
5分から1分くらいゆるくしめられたり、つよくしめられたりしました。
しめられているあいだは息が出来なくて頭が痛かったのですが、その後はふつーに生活出来ました。
ですが脳に数秒でも血液がいかないと記憶力が低下すると聞きました。
私は元から記憶力が悪いほうだったと思うのですが、最近記憶力が大分悪くなり、話の内容を完全に忘れている時があります…。
これは元から私の記憶力が悪いのか、それとも首をふざけてしめられたことで記憶力が低下したのかどっちでしょうか・・・?
ちなみに病院に行って検査するのは忙しいので無理です…。
しめられたときは最初はゆるくしめられて最後は凄く長く強くしめられました。
後遺症に詳しい方回答よろしくお願いします<(_ _*)>

質問者からの補足コメント

  • どなたか!!!脳に血液がいかなかったら記憶力低下するっていうやつ!!!詳しく知ってる方教えてください!!
    本当に記憶力が低下するならテストの点が悪くても落ち込まずに済むので!!

      補足日時:2018/02/22 21:44

A 回答 (5件)

長時間首を絞められると、動脈が塞がりますね。

すると脳機能の維持に必要な血液が循環しなくなり、脳が壊死し始めます。そうなると、もし死ななかったとしても後遺症は避けられません。脳機能の低下は確実でしょう。記憶力の低下、言語障害、知能傷害、身体麻痺、色々考えられます。奇跡的にそういう疾患が回復する事例もあるみたいですが、それは奇跡なので・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

じゃあ5分くらいでも記憶力が低下するっていうことですか・・・もう二年くらい経ってるんですけど大丈夫ですか?

お礼日時:2018/02/23 07:37

詳しくないですが2年前の事なので関係ないと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!!!良かったです!

お礼日時:2018/02/22 22:50

度胸試しなんて必要ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ!!!首しめてきた友達にいってやりたいです!!!

お礼日時:2018/02/22 21:46

それは遊びでは無い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊んでたわけではないです・・・。友達が度胸試し〜とか言って巻き込まれただけなので…

お礼日時:2018/02/22 21:39

ふざけてじゃなくてそれは立派な殺人未遂です!


バカな遊びはやめなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!いま考えると首をしめてきた友達に何してくれとんねんー!って言いたいです!

お礼日時:2018/02/22 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています