アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二段階にて習う方向変換で、左バックで右寄りになってしまう、右バックで左寄りになってしまう要因は何ですか?

A 回答 (5件)

恐らく、ハンドルを切るのが少し遅いのかもしれませんね。


確か、ポールとかの目印で最初のうちはコツを掴むか、サイドミラーで後輪タイヤが道路の直角部分に来たらハンドルをいっぱい切れば、ちょうどいい感じになったような(後部座席の窓とかだったかなぁ(笑)
何度もやってたら、すぐ上手くなりますよっ!
    • good
    • 0

あながた右や左に寄せているからですよ。

    • good
    • 0

「要因」は、イン側に寄せきれていないから、でしょうね。



左なら左、右なら右に、できる限り寄せられれば防げますが、ぶつけてしまっては元も子もないので、
「少し動いたら止まって左右のバランスを確認する」を繰り返して感覚を身に着けるしかないでしょう。

参考までに。
サイドミラーで見る位置を少し下げ、リアタイヤが見えるくらいにするとやりやすいです
    • good
    • 0

思い込みで運転して居るからです。


自分の運転で、車が如何動くのか見てますか?
動き方を見て、ステアリングの切り角が足りないとか、多過ぎるとか・・・気付いた時点で修正して無いから変な結果に成るのです。
何回か練習して、感じを掴む事が出来れば、その応用が出来て、何でも対応が出来るが・・・思い込みだけで運転して居れば、何時まで経っても同じで上達はしませんよ。
    • good
    • 0

ハンドルを切り過ぎるから斜めになるんじゃないの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A