プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風俗で働いて1年半になります。

2017年8月から入園したのですが
保育園入園の際にさすがに風俗とは
書けないので店のアリバイ会社を使って
勤務証明書を発行してもらっていました。

ただ、お店側的に雇用関係ではなく
外注先(個人事業主)としての認識なので
源泉徴収票もなく収入はゼロ扱いです。


保育園には給与所得として提出しているのに
個人事業主として白色申告すると
保育園の更新手続きの際におかしなことになりますか?

父母の所得証明を元に保育料が決定するので
旦那だけの収入だとおかしいですよね?


どのように確定申告すれば良いのでしょうか?

わかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

税金はきちんと納めてらっしゃるのですよね。

ならば、役所の所得証明で良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/27 01:24

>個人事業主として白色申告する…



それが分かっているのなら、大きな問題になることはありません。

>店のアリバイ会社を使って勤務証明書を…

それはあくまでも去年 8月時点のこと。
確定申告は去年 1年間のすべてが対象、すなわち事業所得があると保育園側に分かったところで、8月以降に転職したんだなあと思われるだけです。

>どのように確定申告すれば…

給与は一切ないとして、「収支内訳書」
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
を作成して「確定申告書 B」
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
とともに税務署へ郵送
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2036.htm
です。

給与と違って、支払者の証明等は全く必要ありません。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大変、詳しくありがとうございます!
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/27 01:27

ご主人は質問者様が風俗にお勤めだという事をご存じなのですよね。

だったら普通に確定申告でOKです。どのような内容の収入があるのか、市役所や保育園は関知しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、風俗勤めなのは知っています!
役所、保育所が関知しないなら安心です!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/27 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!