電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
不快に感じられた方すみません。

寝付きが悪くて、布団に入ってから眠るまで1~2時間かかります。
その間不安になり、お菓子を過食してしまいます。

夏前に10キロダイエットをしました。
甘いものを我慢していたので反動かもしれませんが、
寝る前に異常なくらい甘いものを食べたくなります。
普段夕方や休みの日の昼間などには食べておりますが、
寝る前の不安を埋めるために食べてしまいます………

ですので満足したあとも続けて食べてしまい、
過食嘔吐になることがあります。

ここ2週間くらいの出来事で、3キロ㌘増えてしまいました。

体重も気になりますが過食を止めたいです。
嘔吐するときとしない時があります。

こんにゃくゼリーを食べて寝るのを待つ…というのをしてみましたが同じでした。


せめて、回数(日数)を減らしたいのですが何か良い案はないでしょうか??
食べたくなるのは必ず甘いもの・お菓子です。

夕飯を多めにとってみても同じでした。

A 回答 (3件)

「夜間摂食障害」という名前はありますが正式診断名ではありません。


ただ、何らかの摂食障害であることはたしかです。
つまり、依存症です。

なので、今すぐどうこうはできません。
ニコチンやアルコール、麻薬と同じです。
年単位で食生活を昼型に変えて、夜の食欲が収まるのを待つしかありません。
その間何かを犠牲にしなくてはいけないとしても、それは仕方のないことです。

私も同じく睡眠剤を飲んでも食べて寝落ちしかできませんでした。
寝るタイミングや食べるものを変えてある程度減らすことができ、とりあえず歯を磨いてから床に入るくらいのマージンは持つことができるようになりました。
5年以上かかりました。
でも、いまだに「さあ床に就こうか」と思ったとたんお口がさびしくなってしまいます。

ご健闘を
    • good
    • 1

運動、ジムに通ってきたえる。

など疲れる事をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、体が疲れたら眠れますもんね。
ウォーキングはやってるんですが、足りないのかなぁと思います。

もっと動いてみますね。

お礼日時:2018/02/23 11:35

精神科に相談に行き、場合によっては睡眠導入剤を


出してくれる場合もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

記述を忘れてました、すみません。

心療内科には通院しておりまして、
眠剤も処方してもらってます。

眠剤飲んでも寝付きが悪いんです。

本など読んでますが、悪いんこと・不安なことを考えてしまって。

お礼日時:2018/02/23 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!