プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在47歳です。

電験2種を取得したいのですが
電気ド素人です。


今年中に取得希望。


おすすめの通信教育教えて下さい。

またユーキャンはどうでしょうか?

A 回答 (2件)

電験2種なんて大学で電気工学を専攻し、実務経験が豊富でもなかなか試験に合格しません。

「めくら、蛇に怖じず」とはこのことです。電験3種でさえ「電気ド素人」には難しいと思いますよ。始めるのなら、まずはこちらからです。
ひょっとして電気工事士(2種)と間違っていませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電気工事士 2種でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/23 17:52

ユーチューブ見ながら過去問題集や参考書で十分ですよ。

でも線やスイッチ、工具など購入して練習するので費用がかかりますけど。セットで売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くの素人で問題集購入したのですが全くわからなかったんです。

お礼日時:2018/02/23 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!